いづかデータベース

2019.02.23

【お墓の免振パッドにも種類があります!】

一口に免震工事と言っても、施工の方法や免震パッドなどの種類は様々です。
当店では《免震パッド》と《墓石用免震ボンド》を使って地震対策をしています。
◇なるべく石材に負担をかけない事・

拝む対象となるサオ石を傷めない事を考えての施工です。

 

《免震パッド》などの地震対策にも種類があります

特殊構造のシリコーン製(免震パッド)・ウレタン製(免震パッド)・
昔からお墓の展示などに使うゴム製etc…
当店では《免震パッド絆》という特殊構造のシリコーン製の免震パッドを使用しています。
ウレタン製の免震パッドもありますが、夏場の石材の温度はヤケドをするほど
熱くなりますので、ウレタン製よりも耐熱性・耐久性のあるシリコーン製

で施工させていただいております!
◇長い目で見ると耐熱性・耐久性もポイントになってきます。

 

お墓を地震から守るためには大きく《免震》と《耐震》があります

《免震パッド絆》は地震の揺れを吸収して逃がす《免震》の役割を果たします。
耐えるが故に地震の力を上回ってしまう事もありますので、
《耐震》ではなく《免震》の施工を行っております。
お墓の展示などに使うゴム製のパッドも免震ボンドと合わせると

多少の免震効果は期待できますが、
言うまでもなく《免震用》に開発された免震パッドと免震ボンドの組合せの方が

免震効果・耐久性・耐熱性は抜群です!

◇免震パッドと免震ボンドの組合せが大事!

 

※大切なご先祖様が眠るお墓だからこそ地震対策はしっかりと!※

 

お墓の地震対策について>>>詳しくはこちらをご覧ください。
免震パッド絆について>>>詳しくはこちらをご覧ください。

 

《免震パッド絆》国土交通省所管振動装置実験

❖お墓の免震工事は㈲いづか石材店にお任せください!

❒免震パッド絆

❒特殊構造のシリコーン製です!

❒サオ石、上台の目地がこのくらいの石塔が免震施工の証です

 

~免震施工の様子~

❒地巾・四ツ石もしっかりと墓石用免震ボンドで据付けています

❒L字金具で固定します

 

 

 

❒上台・サオ石は《墓石用免震ボンド》に加えて《免震パッド絆》で地震対策します!

 

 

❒目地にも《墓石用免震ボンド》を込みます

❒完成です

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休