いづかデータベース

2018.07.04

【足助石(荒目)の豊田加工場360°view】

◈当店オススメの足助石(荒目)加工の様子を360°でご覧いただけます◈

◇足助石(荒目)の特徴◇

大きな石目で非常に硬く艶持ちが良い石。
愛知県豊田市で採石されます。石目の細かい石材が多く採掘される愛知県の中でも
数少ない荒い石目の石材です。埋蔵量が多く、長尺物も取れます。

硬く、水を吸わない、高品質石種
国産材の中でも硬さ、吸水率の低さはNo.1です。石目が粗いので、石塔には向きませんが
、主に外柵や、カロートに使われます。吸水率が低いので、お墓の土台に使うと抜群です!

当店では主に、巻石や地巾、カロートにサンダー仕上げの足助石(荒目)を使っております!
足助石(荒目)は豊田加工場で加工されます!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

足助石(荒目)を大口径で切削しています。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

切削後、各部材ごとに加工されます。

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休