いづかデータベース

2018.04.14

【笠岡工場~プレミアム加工 内垣石確認~】

 

岡山県笠岡工場に行ってきました。
笠岡工場は当店がオススメするプレミアム加工の工場です。
今回は内垣石を押さえに行きました。
プレミアム加工は大量の原石のストックの中から厳選されたものが
お墓に加工されます。

 

 

現在の原石のストックについて確認しました。
➡内垣石、天山石は丁場で直接検品して大量に購入します。
 内垣石については山が安定しない時期もありますが、
 内垣石(A級※一番ランクの高い内垣石)が1500才(8寸角のお墓が約150基分)
 のストックがあり、天山石(極上)で800才(8寸角のお墓が約80基分)
 のストックがあり、その中から厳選したものがお墓になります。
 内垣石、天山石は工場にある原石はごく一部で主に水島港と宇野港にあります。

 

 

いつもそうなんですが、今回も港の大量の原石の中から
更に厳選した内垣石の加工を約束しております!

現在 内垣石丁場で良い石があまり出ていない状況ですが、Aランクの内垣石が1500才あり、
更にその中から厳選しますので、ご安心ください!

 

 

大島石善のストックについての確認
➡大島石善は丁場が1時間30分で行ける距離なので、スットクはもちろんですが、
 山から直接運んでます。
 また大島石善の最高ランク碧については現在採掘されてなく、7月から徐々に
 出てくるのかなという感じです。

 

 

プレミアム加工について
➡30年以上前から加工工程順でしっかりとしたラインで生産していますが、
 1社でやるからこその仕上がりの良さはやっぱり全然違いがあります。
 《基準》のレベルが高いと言う事です。

 

 

 

今回は厳選した内垣石の確保と石塔サオ石の頭の部分の加工の事や
ご要望の前置式墓誌などの確認をしっかりする事が出来ました。

 

 

プレミアム加工の笠岡工場

内垣石原石 

ちょうど内垣石原石の切削をしていました

さっそく内垣石の品質チェック

加工の確認

一日中石の話をしてました

サオ石頭のスタイルのチェック

色々な形がありますね

関東に近いスタイル

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休