いづかデータベース

2018.05.18

【東浦町 いづかオリジナル和墓10×8寸石塔クリーニング】

前日に目地入れをして、クリーニング工事をしました!
古いお墓もクリーニング工事をすることで、かなりキレイになりますよ!
今回は《いづかオリジナル和墓10×8寸石塔》です。
物置台も付いていてフルセットです!しかも石種はあの《八宝石》
キレイにならない訳がありません!
グラインダーパッドで丁寧に磨面をクリーニングして、艶も戻って本当に新品の様です!
石や加工によって最終的に差が出ますし、クリーニングしても差が出ます!
やっぱり、硬く吸水率の低い国産材をしっかりとした国内の加工所で加工した
お墓は物持ちが全然違います!

根元の水垢というより磨面全面に薄く水垢が付いています

何だか艶が飛んでしまっているように見えてしまいますね

水の吸いの無さは流石《八宝石》です

目地入れ

文字の洗浄は高圧洗浄機を使います

グラインダーパッドで水垢を取っていきます

当てた所との差が一目瞭然です

磨き面全面がこのように水垢が取れますので艶も戻ってきます

ススを取る為に特殊な薬品を使用

しっかり取れました

  

物置台や巻石も丁寧に

クリーニング完了です。 法事に間に合えてよかったです!

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休