いづかデータベース

2021.01.18

【東浦町 滝根石(特級)いづかオリジナル和墓『花風』石塔新築工事~本体工事・完成~】

東浦町内お寺墓地にて滝根石(特級)いづかオリジナル和墓
『花風』石塔新築工事 本体工事をしました。

 

 

前回施工させていただいた基礎の上に四ツ石から順に据付けます。
据付けの際《墓石用免振ボンド》《L字金具》でしっかりと固定
しました。
ひと昔前はセメント施工でしたが、今は墓石用免振ボンドでの施工
となっております。接着効果が格段に違います!
上台・サオ石は《墓石用免振ボンド》に加えて《免振パッド絆》で
更に地震対策をしました。
免振パッド絆は地震の揺れを逃がす効果があります。
東日本大震災の時にも墓石が倒れなかった実績があるので安心です!
お墓の地震対策についてこちらをご覧ください。

 

 

目地を込み、花立・香立もしっかりと接着し完成となりました。
ありがとうございました。

 

 

どっしりと安定した形のお墓は、香立・花立を接着することで地震に
強いお墓となりました。
末永くお参りしていただけるよう今後も墓守(サポート)させていただきます!
ご用命いただき、ありがとうございました。

 

 

❖お墓の事なら何でも㈲いづか石材店にお任せください!

 

 

ショールームリニューアル後すぐ(2020年10月)にご来店いただき、

NEWモデルの『花風』を気に入っていただき嬉しかったです。

30寸×30寸の墓地と伺ったときに、寸法的にもピッタリで作業が完了しお墓が出来上がった時に

手前みそですが、本当に良いシルエットのお墓になったと、適切な表現か分かりませんが、

かっこいいお墓になったと思いました!

お墓を建ててから【墓守】という意味で本当のお付き合いが始まると思っております。

当店も全力で【墓守】サポートをさせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します! ㈲いづか石材店 施工担当

 

 

~施工の様子~

 

❑四ツ石の据付け

❑接着はセメントではなく墓石用免振ボンド

 

❑L字金具で固定

❑中台の据付け 大きな中台なので安定をもたらせます

❑この時点で佇まいがどっしりとしています

❑上台の据付け 免振パッド絆で地震に強く

 

❑サオ石の据付け

❑上台同様 免振パッド絆で地震に強く仕上げます

❑墓石用免振ボンドで接着

❑花立などの小物をボンドで接着できるのが、このデザインの利点の一つ!

❑完成です! サオ石など各部材が大きいので安定感があります!

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休