いづかデータベース

2018.12.10

【東浦町 昭和31年建立8寸角石塔 墓誌新設・追加彫り・免震・クリーニング工事~墓誌新設・免震・クリーニング工事~】

東浦町お寺墓地にて昭和31年建立8寸角石塔 墓誌新設・免震・クリーニング工事をしました。
先ず石塔の免震工事です。
上台、サオ石と≪免震パッド絆≫≪墓石用免震ボンド≫で地震対策をします。
地震についてのお問い合わせ最近、本当に多くいただいております。
古いお墓でも、免震工事は可能です。
地震に強いお墓に仕上げます。

次はお墓のクリーニング工事。
クリーニングは文字の中の洗浄をします。
文字の中は磨いていない部分ですので特に汚れています。
また普段のお掃除ではなかなか取れない箇所の一つです。
文字の洗浄を繰り返して汚れを取っていきます。
次に、お墓の磨き面のクリーニングです。
こちらはグラインダーパッドを使って汚れを取っていきます、頑固な水垢もキレイに取れます。
磨面全面にグラインダーパッドを当てていますので、お墓が一皮むけた様にキレイになります。
磨いていない四ツ石は特殊な洗剤を使って長年の汚れを取ります。
小物も同様にクリーニングしてクリーニング完了です。

お墓の隣に新設する墓誌の据付け。
こちらもお墓同様に≪墓石用免震ボンド≫を使います。
目地にも≪墓石用免震ボンド≫を込んで、那智石を敷いて、作業完了となります。
次回、≪仕上げ≫をさせていただいて、完成となります。
宜しくお願い致します。

❖お墓の事なら何でも㈲いづか石材店にお任せください!

❒上台の免震工事 免振パッド絆と墓石用免震ボンド

 

❒サオ石の免震工事 免振パッド絆と墓石用免震ボンド

 

❒文字の洗浄

 

  

❒グラインダーパッド

 

❒水垢がキレイに取れました

 

❒水皿は削り直します

 

 

❒小物も同様に

❒特殊な洗剤を湿布

 

 

 

 

 

❒墓誌の据付け 転圧

❒墓石用免震ボンド

 

 

❒真壁石(小目)、庵治加工です

❒次回 仕上げとなります

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休