いづかデータベース

2021.02.25

【東浦町 御寺院様 合同墓リニューアル工事~本体工事①~】

東浦町内御寺院様 合同墓リニューアル工事

本体工事をしました。

 

今回は、かなりの重量ですのでカニクレーンの出番です。

🔷カニクレーンはキャタピラーで自走できるクレーンの事です。

リニューアルのメインである舞台から順に据付けていきました。

🔷舞台の下台だけで約270㎏程あります。クローラーで運びます。

カニクレーンを立ち上げていざ据付けです。

🔷当店保有のカニクレーンですのでレンタル代は一切かかりません!経費にも含まれていません!

🔷クレーンで慎重に作業しました。丁寧な作業につながります。

アンカーを打つためにドリルで穴を開けます。

接着は全て墓石用免振ボンドを使っています。

大きな地震が頻発しておりますので、地震に備える事が大切です!

▮お墓の地震対策について➡詳しい情報はこちらをご覧ください。

🔷重たい石材もスイスイ吊り上げてくれるのでカニクレーン様様な工事です。

L字金具で固定。

これも地震対策の一環です。

天板も同様に墓石用免振ボンドで据付けます。

厚みがありますので、しっかりとした舞台になりました!

🔷穴の部分に蓋石が入ります。蓋石は字彫り作業中です。

五輪塔も舞台と同様に地震に強く据付けさせていただきました。

ある程度は簡易クリーニングをしましたが、お墓の位置が

高くなりましたので、目線も変わりますので、気になる箇所は

もう一度簡易クリーニングでキレイにします!

🔷愛知県豊田市産出の鍋田石、かなり状態が良いです!

目地にも墓石用免振ボンドを込んで、花立などの小物を設置して

ほぼ完成です!

明日(2/26)蓋石をはめ込ませていただきます!

 

お墓のご相談は㈲いづか石材店にお任せください!
📞0566-21-0953にお電話いただけると、転送にて担当者につながります!
国産材の展示品は縁墓ネットワーク™を合わせて常時50基以上ありますので、
ご予算に応じた、墓石のご提案が当店の強みです!

 

本日はお世話になりました!

明日、蓋石をはめ込ませていただきます!

納骨がし易くなり、立派になった印象です。

ほぼ合成イメージと同じ高さになったのかなと思います。

真壁石小目も鍋田石と良く合っていて上品で良い感じです。

明日もよろしくお願いします!

㈲いづか石材店 施工担当

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休