いづかデータベース

2018.06.20

【戒名(法名)の追加彫刻と免震工事はセットで】

当店では戒名(法名)の追加彫刻の際、サオ石を引取り工場にて彫刻しております。
現場で彫る事も可能ですが、工場で彫刻した方が深くしっかり彫れる事と、
サオ石を据直す時に免震工事が出来る事がメリットです!(上台やスリンも)

 

特に古いお墓の場合はセメントで施工されている石塔も多く(※当時はセメント
施工が一般的でした)大正時代などの本当に古いお墓はセメントも入っていない
事もあります。
そういった古いお墓のメンテナンスという意味では、上台やサオ石の下に免震施工をする事に大きな意味があると思います。

 

今回も上台やスリン、サオ石にしっかり免震パッド絆で地震対策をし、
免震ボンドで接着する工事をしました。戒名(法名)の追加彫刻のご依頼です。
昨今、大きな地震が頻発しています。
お墓も地震に備える時代です!

戒名(法名)の追加彫刻のご用命は㈲いづか石材店におまかせください!

セメントを取る作業

 

免震パッド絆と免震ボンドでしっかり地震対策です

スリンもセメントが付いていますので削り取ります(サオ石も同様の作業をしています)

この作業、セメントがサクッと取れる事はほぼないので結構時間がかかっています

免震パッド絆

免震ボンド

サオ石も同様に

目地にも免震ボンドを込みます

  

しっかり地震対策がされたお墓になりました!

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休