いづかデータベース

2018.12.05

【平成6年建立8寸角N型石塔 お墓じまい】

刈谷市お寺墓地にて平成6年建立8寸角N型石塔の《お墓じまい》をしました。
家を継ぐ人がいなくなる≒お墓・仏壇を継ぐ人がいなくなる
ですので、昨今の空き家問題や孤独死、老老介護etc、、、
家・家族を存続させる事が難しくなってきている事から考えても
仕方ない面もあります。

今回の《お墓じまい》はこの地域で一般的なサイズ(8寸角)のお墓でした。
石塔をしっかりと解体、お骨を取出し整地して《お墓じまい》となりました。

また、解体した石塔の一部を加工して手元供養に10㎝程の観音さんを作る事もできます。
今まで拝んできたお墓を、石をなんとか形として残し《縁を残します》
手元供養のことについて詳しくは【お墓じまいをお考えの方へ~ご提案~】
ご覧ください。

※当店としては、なるべく《お墓じまい》をしないで《お墓を・ご先祖様を
永くお参りしていただける様なお墓づくり》をご提案させていただいております。

またお墓じまいの生前予約サービス『お墓のみとり』も受け付けしておりますので、
お気軽にご相談下さい。

❖お墓の事なら何でも㈲いづか石材店にお任せ下さい!

 

 

 

 

 

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休