いづかデータベース

2019.04.16

【天山(極上) 原石・石の状態確認~プレミアム加工~】

天山(極上)の原石・石の状態の確認にプレミアム加工の工場である
笠岡工場に行ってきました。

 

石は採れる時期や場所によって石目や石の濃さが変わります。
定期的にサンプルでの確認や電話でのやり取りもしておりますが、
実際に石を見る事が大切です!
石目や色の濃さ、傷がないか、ムラがないかなど厳しく確認しました。

 

また原石の段階でも傷やナデが無いか、天山特有の通称アズキという
赤紫の小豆大の斑点が少ないか、水をかけて色の濃さを見たりと
分かる事はたくさんあります!
当然、切削して製品に加工していく段階でも厳選されていきます。

 

今回も良質な天山(極上)である事を、しっかりと確認しました!

 

この天山(極上)の原石は笠岡工場(プレミアム加工)で加工します。
大量の原石の中から厳選した良質な石材を切り出し、磨きお墓に仕上げます。
最新の機械を使って熟練の職人が丁寧に仕上げさせていただきます。
良いお墓が出来る様に丁場・加工場としっかりと手を携えて加工していきます!

 

天山石(極上)について>>>詳しくはこちらをご覧ください。
プレミアム加工について>>>詳しくはこちらをご覧ください。

❖お墓の事なら何でも㈲いづか石材店にお任せください。

❒天山(極上)の原石

❒写真は天山(七山)の原石です。指先にあるのが通称アズキ

❒この原石を使ってお墓に加工します!宜しくお願い致します!

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休