いづかデータベース

2021.04.02

【大府市 天山(七山)いづかオリジナル洋型(中) 石塔新築工事~本体工事・完成~】

大府市内霊園にて天山(七山)いづかオリジナル洋型
(中)石塔新築工事 本体工事をしました。

 

本体工事の施工の流れは以下の通りです。

 

①四ツ石の据付け
➤墓石用免振ボンドとL字金具を使い地震に強く据付けます。

 

 

 

 

 

 

②中台の据付け
➤クローラー昇降機能付き台車で石に負担が少ないように丁寧に
 据付け、その際は墓石用免振ボンドで接着します。

 

 

③上台の据付け
➤上台からは墓石用免振ボンドに加えて免振パッド絆で更に地震に強く
 仕上げます。

 

 

④サオ石の据付け
➤上台同様に免振パッド絆で地震対策をします。
 免振パッド絆は東日本大震災での実績を評価し使用しております。
◈免振パッド絆について>>>詳しくはこちらをご覧ください。

 

⑤目地入れ
➤目地にも墓石用免振ボンド込みます。

⑥完成
➤目地を整え完成です。

 

 

以上で完成となりました。

天山石(七山)は硬く吸水率の低い墓石材に最適な石です。
また当店のオリジナル洋型(中)は地震に強くシンプルで優しいデザインなので
末永くお参りしていただけます。
ご用命いただき、ありがとうございました。

お墓のご相談は㈲いづか石材店にお任せください!
📞0566-21-0953にお電話いただけると、転送にて担当者につながります!
国産材の展示品は縁墓ネットワーク™を合わせて常時50基以上ありますので、
ご予算に応じた、墓石のご提案が当店の強みです!

本日、完成となりました。
立派なお墓が出来上がりました!
石貼りですので草が生えないので管理が楽ですね。
建立後もしっかりとサポートさせていただきます!
ご用命いただき、ありがとうございました。
㈲いづか石材店 施工担当

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休