いづかデータベース

2018.08.04

【刈谷市 昭和37年建立 ・9寸角石塔 追加彫り・免震・クリーニング工事】

刈谷市墓地にて昭和37年建立9寸角石塔の追加彫り・免震・クリーニング工事をしました!
クレーンが届く現場でしたので免震工事は普段よりやり易かったです。
上台、サオ石に免震パッド絆と免震ボンドでしっかり免震工事をしました。
古いお墓でも免震工事をすることで地震に強いお墓に生まれ変わります!
昨今、大きな地震が頻発しておりますので、お墓も地震に備える事が必要です。

クリーニングは水垢にはグラインダーパッドを磨面全面にあてていきます。
ただ水垢だけを取る簡易クリーニングとの一番の違いがココです。
全面に当てる事によって、汚れや水垢の膜が完全に取れますので、一皮むけた様に
キレイな仕上がりとなります。
また磨いていない部材は、特殊な洗剤と高圧洗浄を繰り返していきます!
足助石(荒目)や藤岡石などの地巾や巻石は本当にこの洗剤と相性が良く新品の様にキレイになります。
今回も石塔も地巾もかなりキレイになりました!
また《いづかオリジナルR型花立・香立セット》でお参りが以前よりし易くなりました!
古いお墓でも施工次第で地震に強いお墓になりますし、キレイに、お参りがし易くなります!

❖お墓のことなら何でも㈲いづか石材店にお任せください!

❒昭和37年建立9寸角石塔

❒免震パッド絆と免震ボンドで地震対策

❒上台とサオ石を免震工事します

❒免震パッド絆と免震ボンドで地震対策

❒クレーンで設置しました

❒文字の洗浄

 

❒グラインダーパッドで水垢を取っていきます

 

❒磨面全面にあてていきます

❒一体型の花立も丁寧に仕上げます

❒古いお墓は手作りなのでデコデコしていたりするので道具も工夫して仕上げます

❒磨いていない部材には特殊な洗剤を使います

❒高圧洗浄

❒かなりキレイになります

❒洗剤は汚れに対して変えていきます

❒こびりついた水垢もキレイにとれます

 

❒水皿は削り直します

❒目地にも免震ボンドを込みます

❒庵治加工 真壁石(小目)《いづかオリジナルR型花立・香立セット》

❒完成です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休