いづかデータベース

2018.07.11

【刈谷市 昭和35年建立 8寸角石塔移設工事~本体工事~】

昭和35年建立 8寸角石塔の移設工事をしました。
今回はお寺の墓地内での移設です。
移設に際して四ツ石や花立、香立など(庵治加工 真壁石小目の本磨)を新設したり、
免震パッド絆や免震ボンドによってお墓の地震対策をし、更にお墓の簡易クリーニング
をしました!➡お墓のリフォームです!
今回の様に古いお墓もリフォーム次第でキレイになりますし、お参りがし易くもなります。

 

当店ではCADによりお墓のイメージを掴んでいただけますので、いつでもご相談下さい!
当店にて細かい図面の修正などをする事が可能です!
またリフォームで大好評の《いづかオリジナルR型 花立・香立セット》も展示してあります!

 

当店の展示スペースには限りがございますが、
石は実際に見たり触れたりして頂く事がとても大切です!
リフォームで使う前置から石塔(和墓・洋墓)まで展示しております!
厳選した国産材をプレミアム加工などの国内加工でお墓に仕上げていく《純国産のお墓》のみ
展示・設計販売・施工しております!

❖お墓のことなら何でも㈲いづか石材店にお任せください!

 

昭和35年建立 8寸角石塔の移設工事 作業の様子はこちらです。

❒施工前の8寸角石塔

❒四ツ石にアンカーを打ち込みます

❒四ツ石の据付け

❒免震ボンドによりしっかり据付けます

❒ステンレスL字金具で固定します

❒四ツ石が出来上がりました、ここにお骨が入ります

❒簡易クリーニング

❒文字の中の洗浄

❒水垢を取っていきます

❒中台の据付け

❒こちらも四ツ石と同様に免震ボンド施工です

❒上台からは免震パッド絆を入れていきます

❒だいぶ形になってきました

❒サオ石も同様に免震パッド絆を入れます

❒接着は全て 免震ボンドを使っています

❒目地にも免震ボンドを込みます

❒目地を整えます

❒免震施工によって地震に強いお墓になりました!

❒水垢も取れてキレイです

❒《いづかオリジナルR型 花立・香立セット》

❒完成です

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休