いづかデータベース

2021.02.26

【刈谷市 大正2年建立 9.8寸角石塔追加彫り工事~簡易クリーニング~】

刈谷市内お寺墓地にて大正2年建立9.8寸角石塔

追加彫り工事 簡易クリーニングをしました。

 

文字の中を洗浄します。

🔷文字の中の汚れは普段のお掃除では取れない箇所でもあります。

お墓の水垢取りが中心の作業となりました。

🔷特殊な道具を使い水垢を除去

建立から100年以上経っていますので頑固な汚れです(汗)

🔷スクレーパーで削っていきます。

水垢が取れると大分印象が変わります!

水皿の中は砥石で削り、整えました!

水皿は性質上、一番汚れが付いてしまいます。

骨穴を塞いでいた水鉢も同様に作業しました。

🔷根気がいる作業ですが、気合を入れてキレイにしました。

ここがキレイになるとお墓の印象が明るくなります!

赤苔を特殊な洗剤で除去しました!

🔷汚れを浮かせて除去

簡易クリーニング 完了です!

次回、サオ石の据付けとなります。

よろしくお願いいたします。

 

ビフォーアフターをどうぞ!

▮施工前

▮施工後

 

お墓のご相談は㈲いづか石材店にお任せください!
📞0566-21-0953にお電話いただけると、転送にて担当者につながります!
国産材の展示品は縁墓ネットワーク™を合わせて常時50基以上ありますので、
ご予算に応じた、墓石のご提案が当店の強みです!

 

お墓の簡易クリーニングをさせていただきました。

100年以上前のお墓でもキレイになります!

苔は石を侵食してしまう可能性がありますので、お墓を長持ちには

苔の除去が大切です!

今回、しっかりとメンテナンスさせていただきました。

お墓のお掃除などで分からないことがありましたら☎0566-21-0953にお電話ください。

当店はお客様のお墓の墓守として全力でサポートさせていただきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。 ㈲いづか石材店 施工担当

 

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休