いづかデータベース

2018.06.22

【刈谷市 古いお墓の納骨工事】

お客様からお骨が入らないとのご連絡があり、今回は納骨をする工事です。
古いお墓でお骨が入らないケースは大まかに2通りあります。
①サオ石や上台を動かさないと、お墓の構造的に納骨ができない形になっている。
②すでにカロートにお骨がいっぱいで、新たなお骨を入れる事が出来ない。
今回は②のケースでした。

本当に古いお墓で一度サオ石、上台、中台を動かしてお骨を取出し、
土を出し、お骨が入るスペースを作って再度据直しをして完成です。
サオ石は簡易クリーニングでキレイに水垢や文字の汚れを取りました!
上台や中台の汚れの付き方ですと本格クリーニングでないと取れません。
納骨後すぐにお寺さんによってお墓の〖お性入れ〗を執り行いました。

今回の様にお骨が入らない事がございましたら、お気軽に㈲いづか石材店に
ご連絡ください!

前置きを外すと骨穴が開いています

 

サオ、上台、中台を動かします

土を取り出して納骨スペースを確保します

簡易クリーニング、茶色くなっているのは汚れが浮き出てきた証です

無事に納骨し法要となります

 

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休