いづかデータベース

2018.08.04

【刈谷市 先祖代々之墓に合祀する工事~完了~】

戦没者碑を解体して先祖代々之墓に合祀します。
戦没者碑はどこのお寺や墓地にもほとんど必ずと言っていいほど建立されていて、
1m角の墓地がほとんどのこの地域の墓地事情から先祖代々之墓に合祀することはよくあります。
今回は戦没者碑の墓地が広いので、今まで合祀せずに残っていたのかと思います。

庭石や植木、墓地の広さから重機(ユンボ)による作業となりました!
植木もしっかり根っこから解体していきます。
戦没者碑は大きいので矢で割って解体、もともと納骨されていないのでお骨が
出てきませんでしたが、代わりにお墓の下の土を取り出しました。
後日、先祖代々之墓に合祀します!
その他・庭石が多く出てきました。庭石は見えている部分より埋まっている部分のが
多かったりします!
しっかり整地をして作業完了です。
今回の様に、広い墓地では重機(ユンボ)を使う事もあります!
広い墓地の方もお気軽に㈲いづか石材店にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休