いづかデータベース

2018.06.12

【刈谷市・東浦町・豊明市 追加彫り~スリンに御縁~

 

 

当店では戒名(法名)の追加彫りの際、ほとんどサオ石を引き取って
工場にて字彫りを行います。※一部大きすぎて持ち出せない場合などは
現場彫りもしています。

今回もサオ石を4本、墓誌1枚の引取りに行ってきました。
どれもサオ石、上台は免震パッド絆と免震ボンドにより地震対策を行います。
その為に現場彫りをしない工事が多いです!
クローラー(運搬車)でサオ石を引き取るのですが、御縁あって3本が
サオ石の下にスリンが付いていました。もう1本は石垣で高くなっていて、これまた大変!
※スリンとはサオ石の下に入れる付属品です。高さが約10㎝程上がります。
立派に見えます!

スリン付の場合クローラーの上にケースを付けて高さを出したり、
今回の場合では足場板を橋の様に渡してサオを引き取ったりと工夫して作業します!
1週間程で彫りあげて据付ける際に、しっかりと免震工事を行います!

石垣付きで足場板で橋渡し

現場現場で工夫しながら作業します

見えずらいですがサオ石の下にスリンが入っています

因みにこちらは大島石です

これもスリン付

こちらは天山石です。まったく水を吸っていなくて流石!

こちらは後日、本格クリーニング工事を行います

 

こちらは八宝石

墓誌もしっかり工場にて彫りあげます

 

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休