いづかデータベース

2018.07.14

【刈谷市 昭和31年建立9寸角石塔のリフォーム工事 ~本体工事~】

9寸角石塔リフォーム工事の本体工事をしました。
昭和31年建立の石塔ですが、基礎工事、免震工事やクリーニング工事をすることで、
地震に強くなり、当時の姿がよみがえりました!
さらに《いづかオリジナルR型 花立・香立セット》でお参りがし易くなりました!
◈リフォーム工事の際は《いづかオリジナルR型 花立・香立セット》を使う事がほとんどです!
《いづかオリジナルR型 花立・香立セット》 ~こだわり~
【国産材国内加工】真壁石を香川県高松市庵治町の工場にて加工します。
【大きい花筒】通常はΦ49なのですが、Φ54のステンレス花筒を使用。
【オリジナル】当店オリジナルのR型で掃除がしやすく飽きない形。

 

今回のリフォーム工事の方は那智石を敷いて、ほぼ完成です!
後日トーバ立を据付けて、目地を整えて完成となります。
もう一息です!

❒四ツ石の据付け

❒接着は全て墓石用免震ボンドを使います

❒同じ様に4つの部材を据付けます

❒四ツ石が出来上がりました。 この中に納骨します

❒中台の据付け 免震ボンドでしっかり据付け

❒掛け水鉢スタイルです

❒上台の据付け

❒免震パッド絆で地震対策

❒形になってきました

❒サオの据付け

❒今回の工事で一番重いです

❒免震パッド絆で地震対策

❒目地にもボンドを込みます

❒先代のお墓も据付けます

❒こちらも免震ボンドでの据付けです

❒クリーニングでコケが取れて、かなりキレイになりました

❒《いづかオリジナルR型 花立・香立セット》の据付け

❒お参りがし易くなりました

❒トーバ立と目地を整えたのちに完成となります

 

 

 

 

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休