いづかデータベース

2018.04.26

【どっしりとした印象《いづかオリジナル和墓》】

先日建立した《いづかオリジナル和墓》をご紹介します。
どっしりとした印象の10×8型石塔です。
このモデル、お客様がこの形が好きと言って頂いて時々、建立しています。
前から見ると10寸で横から見ると8寸仕様ですので、
写真の通り、どっしりとした重厚感がでます。
背は高くありませんが、その分落ち着きのある雰囲気でグッドです!
石種は真壁小目、文字の色を敢えて黒くしたのもカッコいいです!
庵治にて加工しました!
当店は国産材、国内加工にこだわって墓石を販売・施工しています!

四ツ石の据付け しっかり免震ボンドで接着します

ステンレスL字金具で固定

中台も同様 免震ボンドでしっかり据付けます

上台からは免震パッド絆で地震対策です

この免震パッド絆はヤナギの様にしなやかに、地震の揺れを分散させます

サオの運び込み

前字は南無釋迦牟尼佛とご本尊を刻みました

上台同様、免震パッド絆で地震対策です

 

目地にもボンドを込みます

既設の巻石をクリーニング

足助荒目石本来の白さが戻ってきました

那智石をしきます

いづかオリジナル和墓 10×8型石塔 完成です

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休