いづかデータベース

2019.02.01

【天山石(極上) 原石確認レポート 笠岡工場】

プレミアム加工 岡山県笠岡工場へ
笠岡工場は当店がオススメするプレミアム加工の工場です。
今回は天山石(極上)の原石の確認に行ってきました。
プレミアム加工は大量の原石のストックの中から厳選されたものがお墓に加工されます。

天山石(極上) 原石のストックについて
天山石は丁場(採掘場)が安定しているため、その都度 買い付けています。
丁場(採掘場)には必ず、笠岡工場の職人が現地へ行き、目で見て買い付けていますので
良質な原石の買付けにも繋がっております。
現在の原石のストックについては全く問題ないです。
大量の原石の中から更に厳選した天山石(極上)の加工を約束しております!

天山石(極上)の石目・濃さなどの状態について
お墓の原石や石の状態を確認するには、水をかけてチェックします。
水をかける事で、磨いた時に近い状態になります。
今回も原石に水をかけて確認しました。
写真の通り、石目もしっかりと揃っていて、石の色も濃いです。
磨き前の切削した石塔もしっかりとチェックしました。
良質な天山石(極上)です。

 

 

 

 

プレミアム加工
石塔は、この笠岡工場(プレミアム加工)で加工します。
大量の原石の中から厳選した良質な石材を切り出し、磨きお墓に仕上げます。
最新の機械を使って熟練の職人が丁寧に仕上げさせていただきます。
良いお墓が出来る様に丁場・加工場としっかりと手を携えて加工していきます!

天山石(極上)について>>>詳しくはこちらをご覧ください。
プレミアム加工について>>>詳しくはこちらをご覧ください。

❖お墓の事なら何でも㈲いづか石材店にお任せください。

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休