愛知県刈谷市で良質のお墓・墓石・国産墓石をお探しの方は有限会社いづか石材店へ

いづか日記

愛知県刈谷市で良質のお墓・墓石・国産墓石をお探しの方は有限会社いづか石材店へ

〒448-0834 愛知県刈谷市司町7-47
営業時間 9:00~21:00/不定休

0566-21-0953
当店のお墓づくりが分かるカタログをプレゼント!
いづか日記

【お墓のクリーニングをしてて思う事】

お墓のクリーニングをしていると、お墓はやっぱり国産材が良いと思う事が多いです。
同じような時期に建立されたお墓でも20年、30年経つと目に見えて差がつきます。
特に最近クリーニングして驚いたのが八宝石です。
大府と高浜でクリーニングと追加彫り・免震工事をしたのですが、
どちらも約20年前に当店が建立させていただいた八宝石でした。
(八宝石現在は採掘されていません)
水垢こそ付いていますが、四ツ石の裏などが水を吸って濃くなってしまうことも
ほとんど無いし、艶持ちも抜群に良いです。
そんな《八宝石》をクリーニングすると、これはほとんど新品ではないかと思うくらい
キレイになります!
硬く吸水率の低い石であることと、国内の工場でゆっくり丁寧に仕上げ、加工された
石は時間が経てば経つほど手間をかけた価値がはっきりと分かります!
今、おすすめさせていただいてる《内垣石》《天山石(極上)》も硬く吸水率の低い
墓石材に適した石です。
その原石を笠岡の工場で丁寧に加工しますので、20年30年後に喜んでいただけると思います!