いづかデータベース

2017.08.07

【高浜市 古いお墓の建替え工事をしました!】

お盆を迎える前に、古いお墓の建替え工事をしました!
古いお墓は墓石のサイズが今の規格と違うため、小さいことが多いです。
《墓石のサイズが小さい=墓地が狭い》ということになります。
代替え地が無い場合は、今の墓地に建てるほかありません。
今回はサオ石に法名を3名追加彫刻するご依頼でご相談を受けました。
新たなサオ石に変える事もできますが、お墓全体のバランスや石の色目が合わなくなる事も考慮して、
【真壁石小目 7寸2段R型石塔】で建替える事をご提案させていただきました。
真壁石は国産材の中では比較的安価な石ですが、圧倒的な実績と歴史の長さがある信頼できる石です。
加えて、加工は笠岡【プレミアム加工】で仕上げさせていただきました。
大量の原石から選ばれた【良質な真壁石】は最先端の工場で熟練された職人によって、磨きもツヤも抜群に良く仕上がりました。
また、免震ボンドや地震対策に使用した【免震パッド絆】で地震に強いお墓になり、当店オリジナル墓石【R型】により、お参りもお掃除もやり易くなりました。

お墓の事は何でも
㈲いづか石材店にお任せください!

お電話いただけると、転送にて繋がります。ショールーム・各展示場は、いつでもご自由にご覧ください。ショールームのインターホンを押していただければ、こちらも転送にて繋がります。お気軽にご相談下さい。

ご依頼・ご相談

お客様に寄り添いながら
お墓まわりのお手伝い

お墓のことやお悩みのことをお聞かせください。内容によってはお答えできない場合、または回答に時間を要する場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いいたします。

phonelink_ring

0566-21-0953

営業時間 9:00~21:00/不定休